2012年2月2日木曜日

配筋工事~型枠工事

配筋工事

1月が終わり、2月になっています。え、もう2月ですか?と思うほど
1月は、あっという間に過ぎていきました(-_-;)

鳥取では、ここ数年にはないくらい、雪が連日降り続いています。
私も家と会社と、雪かきにずっと追われています。

さてさて、工事のほうはといいますと、
Y様邸では、2月1日に配筋工事を行いました。
配筋をし終えると、第三者機関に検査を受けます。
どんなことをチェックされるかというと、
・鉄筋の配置計画通りに施工できているか
・鉄筋の間隔は守られているか
・土間の厚みは正しいか
など、複数項目がチェックされます。


問題があれば修正し、合格をもらいます。
今回の検査では問題なく、合格しました。


型枠工事

配筋が終わると、土間打用の型枠を組んでいき、
土間をコンクリート打設します。
コンクリート打設については、また後日アップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿